Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout

Local Timeline


Reply to @sksn@mstdn.thymefield.jp たかし@tak4 (2026-03-27 17:13:09) いいですね。プログラムからmidiの信号を流せば音を鳴らせるらしいので、ゲームの効果音なども表現できるかもしれません。かなり合理的な仕組みだと感じてきました。

Reply to @aaa 🦉@aaa (2026-03-27 16:39:11) それじゃあmastodon apiからメンションできないようだから、やっぱり@メンションに対応すべきか

🦉@aaa (2026-03-27 16:10:40) プロフィールページからメンションできるようにすればいいかもしれない

🦉@aaa (2026-03-26 21:27:50) 外を見ると穏やかになれないけれど、寂しくては生きられない。
twitterのタイムラインは外が見えてその上寂しいからだめだ

たかし@tak4 (2026-03-26 17:45:49) 今度、昔の記事を読み返して「言ひ過ぎたな」と思ふものには「悪口を含む」みたいな注意書きをつけよう

🦉@aaa (2026-03-26 09:06:12) 穏やかに。

Reply to @tak4 🦉@aaa (2026-03-25 18:54:15) 出汁に牡蠣味が出ておいしいですよね

Reply to @aaa たかし@tak4 (2026-03-25 11:48:27) 牡蠣鍋いいですよね

🦉@aaa (2026-03-25 04:02:27) 冬終わる前に牡蠣鍋食べた

Reply to @sksn@mstdn.thymefield.jp たかし@tak4 (2026-03-24 19:16:08) BGMを編集するのは楽しいですね。midiはフリーゲームで活躍しました。軽くて編集しやすいところも良い。非可逆圧縮でもない。

🦉@aaa (2026-03-23 22:01:39) シャワー浴びてたらなんでかtinyapのoauth認証ページにxssがあることを思いついて、髪を乾かす前に修正した

🦉@aaa (2026-03-22 20:01:49) 大きな視点で方針を立てて、小さな視点でコードを書いて、思ったとおりになれば、
小さい視点でなにかやってたらうまくいってしまった…本当に?
とおもいがち

Reply to @tak4 たかし@tak4 (2026-03-22 18:59:34) 訂正、鏡に写して->鏡に映して

たかし@tak4 (2026-03-22 18:27:16) 逆転時計を初めて知る。鏡に写して見るための時計で理容室などにある。

Reply to @suwako@sns.076.moe たかし@tak4 (2026-03-22 18:08:55) 学歴差別

たかし@tak4 (2026-03-22 15:28:59) domino好き

たかし@tak4 boosted: @uaa@social.mikutter.hachune.net (2026-03-22 15:16:24) Wineでdomino(Windows向けDTMソフト)動かしてみたけど、フォント設定の手間があったものそれ以外はあっけなく動いてびっくり。そうかここまでWine進化してたかー…

たかし@tak4 (2026-03-22 01:26:26) パソコンやスマホ以外で、音楽を再生できる機器が欲しいな。
DSiや3DSで充分かもしれない。

たかし@tak4 (2026-03-22 00:57:32) 静的サイトを更新すると落ち着くけれど孤独を感じることもある

たかし@tak4 (2026-03-22 00:38:58) http://bibi.i2p/2026.html
http://6wyvgarb3kht6umsqdjrkmwxhfobre24cr6bkmjszu4ngtuezjd45mqd.onion/2026.html

たかし@tak4 (2026-03-22 00:01:54) 0時0分になった瞬間にアナログ時計の時刻を合せた

Reply to @tak4 たかし@tak4 (2026-03-21 19:17:00) 川で色々な生き物を見ることができた。良かった。

たかし@tak4 (2026-03-20 23:19:43) 明日、天気が良ければ川に行く

たかし@tak4 boosted: @aaa (2026-03-20 01:19:33) KDE Konsoleのこのバグなおした
https://invent.kde.org/-/project/318/uploads/a6396ab6d665b445e5e66cf2eb9f327a/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_20260320_011019.png

🦉@aaa (2026-03-20 01:19:33) KDE Konsoleのこのバグなおした
https://invent.kde.org/-/project/318/uploads/a6396ab6d665b445e5e66cf2eb9f327a/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_20260320_011019.png

Reply to @tak4 🦉@aaa (2026-03-19 23:08:57) ありがとうございます。

たかし@tak4 (2026-03-19 15:44:43) 最近CLIのexecを気に入って居る。
kshから「exec tmux」や「exec w3m -v」を実行して「pgrep ksh」の結果を見ると余計なkshが動いて居ないことが分かる。

たかし@tak4 (2026-03-19 13:50:55) webUAは、JSがXHRなどで通信を行ふ間、通信中である旨をURL barなどに表示するべきだと思ふ。HTMLや画像を読み込む時と同じ。

Reply to @aaa たかし@tak4 (2026-03-19 11:53:20) 苦しい時に、その苦しさを書き出すことは決して悪いことではないと思ひます。
心の中に辛いものがあっても平気なふりをして居ると、他人は気付かず、元気な人だと思って接して仕舞ひます。

🦉@aaa (2026-03-19 11:14:22) fediverseできちがいなことを言わない、生活だったり技術的なことを言う、と思っていたのに技術的なきちがい
Older Notes