Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout
browneyes :fedibird_02: aka ちゃいろ@browneyes@fedibird.com (2026-04-24 14:20:06) 深夜というか極端な早朝から夕方まで部屋のすぐ近くの木の上で鳴いてる、すごくジャングル感をおぼえさせるこの鳥、ナニモノだろうと調べたらAsian Koel(オニカッコウ)という鳥らしい。Reply
夜に天然のエコー付きでこいつの声が響き渡るのはきらいじゃないんだけど、タイあたりではうるさい鳥って言われることが多いらしい。確かに昨夜は開放した窓の近くで鳴きだしたのでややうるさかった。
https://www.youtube.com/watch?si=MhrY1INNitxyl3Mf&t=69&v=sXsXR3zgN8I&feature=youtu.be