Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout

Note Detail


にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-25 13:00:50)
日本政府の立場からすると、アメリカとイランが行ってる戦闘行為は「戦争」ではないって見解だと思ふので、それだと別に「戦争反対」と言ったところで日本政府の方針とコンフリクトするものではないのよな。
さうだとすると、戦争反対を表明することを批判するのは自主規制の面が大きいととるべきなんだらう
Reply

---Replies---
にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-25 13:02:53)
まあ、「自粛を要請」なんて言ってた政府が、要請してませんよ、自主規制ですよ、って言ひつつ圧力をかけることをしない可能性を期待できるかといふと…