Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout
Note Detail
諏訪子@suwako@sns.076.moe (2026-05-06 15:12:37)
【ベテランからアドバイス】
3年の実務経験を要求しつつ、同時に生成AIを使う事を期待している求人を見かけたら、其の仕事は受けない方が良い
要するに人事部が其の仕事の内容を全く理解していないという事だから、貴方は何も学べないし、世界をより悪い場所にするだけの存在になり、数ヶ月後には恐らく辞めさせられる事になる
---Attachments---
image: https://sns.076.moe/media/cfdc0679835ba1397a86edf3efbe34b1032a406f967d50ccbe2ad294f17571b5.png
---Reply---
諏訪子@suwako@sns.076.moe (2026-05-06 15:17:56)
もう一つのポイントは、此れがWeb開発者の仕事だという事だから、何も学べない可能性が更に高く、入社する前にもう辞めさせられる事になるわ
Reply