Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout

Federated Timeline


:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬@relay@mastodon.hakurei.win (2026-04-24 08:06:09) #トリッカル #trickcal ---Attachments--- image: https://mastodon.hakurei.win/system/media_attachments/files/116/456/521/770/237/810/original/9cc31d45d39bc42a.png
image: https://mastodon.hakurei.win/system/media_attachments/files/116/456/521/681/052/832/original/fde27d68e900a82b.png

ジエンP@gientoP@social.mikutter.hachune.net boosted: @haturatutaro@mstdn.jp (2026-04-24 03:37:35) ウォーカーズブルース - SOULMINIGRIG - https://www.soulminingrig.com/posts/walkers-blues

ジエンP@gientoP@social.mikutter.hachune.net boosted: @17lifers@hollow.raccoon.quest (2026-04-24 04:51:47) #hatsunemiku #vocaloid #初音ミク #ミク https://safebooru.donmai.us/posts/11227233 - comfi sweater miku!

ジエンP@gientoP@social.mikutter.hachune.net boosted: @nunosaki@nunosaki.net (2026-04-12 20:14:11) うちの子とミクと
#あなたのみどり色の作品を見せてください ---Attachments--- image: https://pub-00c6006b485c400da48e564efde4671a.r2.dev/media/webpublic-115e2d5c-d35f-4ba5-897c-f0aea8404d00.webp
image: https://pub-00c6006b485c400da48e564efde4671a.r2.dev/media/webpublic-c8cc9ef7-ad6b-4fad-aef8-73c0eeea5a00.webp

ジエンP@gientoP@social.mikutter.hachune.net boosted: @KawaneRio@misskey.io (2026-04-24 02:08:22) 空蟬(アバター)へ埋め込むことを推奨(レコメンド)してゐる時點(じてむ)で、一携帶(モバイル)機種実現(VR)用者(ユーザー)として好感が持てにゃい。まるで「卓上算機(デスクトップPC)用者(ユーザー)専用(オンリー)」と言ふてるやうにゃものだから。個人模型(モデル)で九十(ナインティー)萬(k)三角(トリス)にゃら「ぢゃあ買はにゃい」で濟むが、一企業がやるとにゃればいと萎𛀁る。百歩(ももぽ)讓りて我のやうにゃ無職金欠の交通萬歲な携帶(モバイル)機種実現(VR)利用者が想定層でにゃかったとしても、VRChat用模型(モデル)を名乘るのであれば、VRChatのPoor以下の基準に沿つた模型(モデル)を出してほしきものである。
彼ら企業としても最大限の利益(りえき)が欲しいはずだし、恐らくどこかで入るはずだった模型(モデル)性能確認(パフォーマンスチェック)が拔け落ちてしまふたのだと信じたいものだにゃ。

17lifers@17lifers@hollow.raccoon.quest (2026-04-24 04:51:47) #hatsunemiku #vocaloid #初音ミク #ミク https://safebooru.donmai.us/posts/11227233 - comfi sweater miku!

🦉@aaa (2026-04-24 03:54:43) activitypub(mastodon)の署名は、耐量子暗号(ML-DSA?)にいつか、そろそろ、切り替わるのかしら。
重い腰あげなきゃなと覚悟するものの、そんな話を全然聞かない

ハツラツ太郎@haturatutaro@mstdn.jp (2026-04-24 03:37:35) ウォーカーズブルース - SOULMINIGRIG - https://www.soulminingrig.com/posts/walkers-blues

川音リオ@KawaneRio@misskey.io (2026-04-24 02:08:22) 空蟬(アバター)へ埋め込むことを推奨(レコメンド)してゐる時點(じてむ)で、一携帶(モバイル)機種実現(VR)用者(ユーザー)として好感が持てにゃい。まるで「卓上算機(デスクトップPC)用者(ユーザー)専用(オンリー)」と言ふてるやうにゃものだから。個人模型(モデル)で九十(ナインティー)萬(k)三角(トリス)にゃら「ぢゃあ買はにゃい」で濟むが、一企業がやるとにゃればいと萎𛀁る。百歩(ももぽ)讓りて我のやうにゃ無職金欠の交通萬歲な携帶(モバイル)機種実現(VR)利用者が想定層でにゃかったとしても、VRChat用模型(モデル)を名乘るのであれば、VRChatのPoor以下の基準に沿つた模型(モデル)を出してほしきものである。
彼ら企業としても最大限の利益(りえき)が欲しいはずだし、恐らくどこかで入るはずだった模型(モデル)性能確認(パフォーマンスチェック)が拔け落ちてしまふたのだと信じたいものだにゃ。

たかし@tak4 (2026-04-24 01:31:30) 自分自身の投稿に返信すると、いくらでも文章を書ける気がしてくる。

Reply to @tak4 たかし@tak4 (2026-04-24 01:29:14) プログラミングに中途半端に興味を持ったのも再現性が理由であるはず。
機械はコードの通りに動き、コードは他人の機械にそのまま転送できる。
作ったものが時間や空間を越えて生き続けるところに魅力を感じた。

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-24 01:13:03) 「グロー『バルス』タンダード」って言ったら崩れ去るラピュタ

Reply to @tak4 たかし@tak4 (2026-04-24 01:09:50) フェルトで小さな縫ひ包みを作ることも好きだった。今は作れないけれど、また作ることがあれば型紙をWebで公開するかも。

たかし@tak4 (2026-04-24 01:05:02) 私は再現可能なものを作るのが好きで、小さい頃は折り紙の折り方を考案するのに夢中だった。一度考へたら、同じものを何度も作れるから。

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-24 00:51:05) shadowは影、shadeは陰って書いて書き分けることもある

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-24 00:42:08) 非リア・非モテは何故ギャルへのリスペクトが無いのに都合よく消費したがるのか。|江崎びす子 https://note.com/ezakibisuko/n/nd38ade8d6e12
勉強になる

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 23:41:03) Nova Poshtaが送れる国の倉庫転送サービス使って輸入するしかないかなあ

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 23:35:53) うーんウクライナに倉庫をもってる転送サービスってなさげだな、輸入代行もなさげっぽい

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 23:15:03) Grinning Face with Sweat絵文字、あんまり印象がよくないな

たかし@tak4 (2026-04-23 23:05:51) htmlを編集した後は「tidy -qe a.html」で構文を検証して「html2text a.html | less」で文章を確認する。本当に手軽。

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 23:05:51) Webサイトの全面広告で広告消しの広告が出てきた

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:16:12) つーか大葉もさうだけど葉っぱ天ぷらにしてもほぼ味も風味も何もわからんのよな

Reply to @nixeneko@nixeneko.info にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:13:52) https://x.com/kaketsu_100/status/2046857206965129546
これ

Reply to @nixeneko@nixeneko.info にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:08:29) 葉の

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:08:17) タイでは大麻の天ぷらがあると知りました

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:08:00) 大葉と大麻って一文字違ひぢゃないか

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 22:01:35) 極中道、あるんだ

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 21:59:51) peopleを訳すとして、国民と訳すと日本語としては自然だが国籍を制限する印象が強く、人民と訳すと中国か北朝鮮みたいな印象があり、市民と訳すと日本語であんまりこの意味では使はないよなあって感じ。住民…意味的には近いけどなんかニュアンス異なる気もする

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 21:47:50) 姨捨山メソッドはちょっとなあ…

にせねこ@nixeneko@nixeneko.info (2026-04-23 21:47:13) 介護に手を取られて仕事ができないとかになると社会的損失な気がするが、ぢゃあどうするのか?って
Older Notes