Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout
Local Timeline
🦉@aaa (2026-05-02 15:47:55)
第三外国語でイタリア語とったら、ラテン語っぽいの実感した
technicat@technicat boosted:
@fedicat@pc.cafe (2026-05-02 13:11:23)
lot of recent collection commits in mastodon and the ios app
Reply to @arce
🦉@aaa (2026-05-02 13:11:53)
😼
technicat@technicat (2026-05-02 07:13:58)
test
technicat@technicat boosted:
@weekinfediverse@mitra.social (2026-05-02 05:11:10)
Week in Fediverse 2026-05-01
Servers
- Hollo v0.8.0
- ActivityPub for WordPress v8.2.0
- NodeBB v4.11.0
- PieFed v1.6.20
- TinyAP v0.1.8
Clients
- Pachli v3.6.0
- tooi v0.24.0
- Tusker v2026.1
- Nicolium v0.2.0
- Jerboa v0.0.87
- PeerTube Mobile v2.1.2
- Mitra Mini v0.3.0
- Holos v1.5.2
For developers
- Fedify v2.2.0
Articles
- The Seven Deadly Fediverse UX Sins: A Redemption Report Card
- The Architecture of Autonomy and Freedom
- What would a LinkedIn alternative look like on the open web?
-----
#WeekInFediverse #Fediverse #ActivityPub
Previous edition: https://mitra.social/objects/019dc0ea-e585-7be3-8174-327c55ab28d5
arce@arce (2026-05-02 05:49:40)
Very cool this.
You allowed signups. I jumped in.
たかし@tak4 (2026-05-01 21:51:17)
明日は海に行けたらいいな
🦉@aaa (2026-04-30 23:45:07)
git repoは貢献のためにユーザー数が既に多いところにどんどん集まってしまう、と思っていたけれど、
sourcehutみたいに電子メールを第一にして、アカウントを不要にしてしまうのは心地よかった。
Reply to @aaa
🦉@aaa (2026-04-30 02:33:23)
おれは懐かしくて、映画みたいで、重い、挙動不安定なEAのゲームが結構好きなんですよ
🦉@aaa (2026-04-30 02:28:46)
titanfallやbattlefieldみたいなEAのゲームが好きだけど、もう最近EAのゲームはWindowsでしか起動できない
Reply to @watson554@misskey.gg
たかし@tak4 (2026-04-27 21:42:56)
頑張って!私は味方だから
たかし@tak4 (2026-04-27 17:49:07)
配色に関する作業は体調が良い時にするべきかもしれない。画面を凝視するので眼に負担がかかる。元から眼が痛い時は完全にやられてしまふ。
Reply to @suwako@sns.076.moe
たかし@tak4 (2026-04-27 17:35:27)
メールにロゴなんて要らないよね。ロゴをつける様な企業メールの殆どはくだらないDMだ。将来的にBIMIを強制されたらいやだなあ。
Reply to @suwako@sns.076.moe
たかし@tak4 (2026-04-27 02:53:50)
ビッグメールはhtml形式のメールを禁止にしてほしい
Reply to @aaa
たかし@tak4 (2026-04-27 01:52:47)
有難うございます!w3mに限らず、自分が使ふソフトの最新版がどこにあるのか、意識してみます!
Reply to @tak4
🦉@aaa (2026-04-27 01:37:24)
とはいえ、OpenBSD portsのw3mはちゃんと新しいものになっているので、ひとまず安心なのかもしれません♪
https://repology.org/project/w3m/versions
たかし@tak4 (2026-04-27 01:23:17)
w3m。今後は新しいものをビルドして使はう。
たかし@tak4 boosted:
@aaa (2026-04-27 00:41:30)
w3mの主流はこちららしい、パッチを送った。
https://lists.sr.ht/~rkta/w3m/patches/69086
debianのパッケージは3年間古いメンテナンスされてないもののままだ
🦉@aaa (2026-04-27 00:41:30)
w3mの主流はこちららしい、パッチを送った。
https://lists.sr.ht/~rkta/w3m/patches/69086
debianのパッケージは3年間古いメンテナンスされてないもののままだ
たかし@tak4 (2026-04-26 22:42:50)
外出先にパソコンを持って行き、携帯電話のテザリングでwebを閲覧した。モバイルデータは月あたり500メガバイトの契約。こんな時、w3mを使ふと余計なものを読み込まないので安心。実際には画像やcssを読み込んだとしても大した量にはならないけれど。
Reply to @aaa
🦉@aaa (2026-04-26 05:18:09)
賛否の否を読んで落ち込むぐらい、最高の回だと思ってる
今回だけならアリ、とかじゃなくて、今回だから感動した
レコードのシーンは全て最高だし、温泉の場面は、細い線で大きいオッパイなら欲情できただろうけど、今回は感動できる
🦉@aaa (2026-04-26 04:28:40)
上伊那ぼたんのアニメ3話には賛否あるみたいだけれど、おれは本当に最高だと思っていて、もう3回見てる
Reply to @suwako@sns.076.moe
たかし@tak4 (2026-04-25 18:21:57)
分かりました。有難う。
🦉@aaa (2026-04-25 15:40:53)
今日涼しくていい天気
Reply to @suwako@sns.076.moe
たかし@tak4 (2026-04-25 14:37:25)
fediverseには何を投稿するのが適切だと思ふ?
Reply to @aaa
🦉@aaa (2026-04-25 02:58:43)
明らかに化物語への言及的な演出なんだけど、(明らかに)それだけじゃない
Reply to @aaa
🦉@aaa (2026-04-25 02:48:16)
おれまだこんなにアニメで感動できたんだって感じですわ
(アニメってまだこんなのできるんだって感じですわ)
🦉@aaa (2026-04-25 02:46:50)
上伊那ぼたんの3話はabemaに最速独占されてるのが腹立たしいぐらい、良い
🦉@aaa (2026-04-25 02:37:37)
上伊那ぼたんの漫画15話18話読んでおいらもこんな漫画描きたかった…と涙を流すし、アニメ1,2,3話見ておいらもアニメーターに…また
🦉@aaa (2026-04-25 02:30:42)
上伊那ぼたん良すぎて悔しい
Older Notes