Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout

Local Timeline


🦉@aaa (2026-05-02 15:47:55) 第三外国語でイタリア語とったら、ラテン語っぽいの実感した

technicat@technicat boosted: @fedicat@pc.cafe (2026-05-02 13:11:23) lot of recent collection commits in mastodon and the ios app

Reply to @arce 🦉@aaa (2026-05-02 13:11:53) 😼

technicat@technicat (2026-05-02 07:13:58) test

technicat@technicat boosted: @weekinfediverse@mitra.social (2026-05-02 05:11:10) Week in Fediverse 2026-05-01
Servers

- Hollo v0.8.0
- ActivityPub for WordPress v8.2.0
- NodeBB v4.11.0
- PieFed v1.6.20
- TinyAP v0.1.8

Clients

- Pachli v3.6.0
- tooi v0.24.0
- Tusker v2026.1
- Nicolium v0.2.0
- Jerboa v0.0.87
- PeerTube Mobile v2.1.2
- Mitra Mini v0.3.0
- Holos v1.5.2

For developers

- Fedify v2.2.0

Articles

- The Seven Deadly Fediverse UX Sins: A Redemption Report Card
- The Architecture of Autonomy and Freedom
- What would a LinkedIn alternative look like on the open web?

-----

#WeekInFediverse #Fediverse #ActivityPub

Previous edition: https://mitra.social/objects/019dc0ea-e585-7be3-8174-327c55ab28d5

arce@arce (2026-05-02 05:49:40) Very cool this.
You allowed signups. I jumped in.

たかし@tak4 (2026-05-01 21:51:17) 明日は海に行けたらいいな

🦉@aaa (2026-04-30 23:45:07) git repoは貢献のためにユーザー数が既に多いところにどんどん集まってしまう、と思っていたけれど、
sourcehutみたいに電子メールを第一にして、アカウントを不要にしてしまうのは心地よかった。

Reply to @aaa 🦉@aaa (2026-04-30 02:33:23) おれは懐かしくて、映画みたいで、重い、挙動不安定なEAのゲームが結構好きなんですよ

🦉@aaa (2026-04-30 02:28:46) titanfallやbattlefieldみたいなEAのゲームが好きだけど、もう最近EAのゲームはWindowsでしか起動できない

Reply to @watson554@misskey.gg たかし@tak4 (2026-04-27 21:42:56) 頑張って!私は味方だから

たかし@tak4 (2026-04-27 17:49:07) 配色に関する作業は体調が良い時にするべきかもしれない。画面を凝視するので眼に負担がかかる。元から眼が痛い時は完全にやられてしまふ。

Reply to @suwako@sns.076.moe たかし@tak4 (2026-04-27 17:35:27) メールにロゴなんて要らないよね。ロゴをつける様な企業メールの殆どはくだらないDMだ。将来的にBIMIを強制されたらいやだなあ。

Reply to @suwako@sns.076.moe たかし@tak4 (2026-04-27 02:53:50) ビッグメールはhtml形式のメールを禁止にしてほしい

Reply to @aaa たかし@tak4 (2026-04-27 01:52:47) 有難うございます!w3mに限らず、自分が使ふソフトの最新版がどこにあるのか、意識してみます!

Reply to @tak4 🦉@aaa (2026-04-27 01:37:24) とはいえ、OpenBSD portsのw3mはちゃんと新しいものになっているので、ひとまず安心なのかもしれません♪
https://repology.org/project/w3m/versions

たかし@tak4 (2026-04-27 01:23:17) w3m。今後は新しいものをビルドして使はう。

たかし@tak4 boosted: @aaa (2026-04-27 00:41:30) w3mの主流はこちららしい、パッチを送った。
https://lists.sr.ht/~rkta/w3m/patches/69086
debianのパッケージは3年間古いメンテナンスされてないもののままだ

🦉@aaa (2026-04-27 00:41:30) w3mの主流はこちららしい、パッチを送った。
https://lists.sr.ht/~rkta/w3m/patches/69086
debianのパッケージは3年間古いメンテナンスされてないもののままだ

たかし@tak4 (2026-04-26 22:42:50) 外出先にパソコンを持って行き、携帯電話のテザリングでwebを閲覧した。モバイルデータは月あたり500メガバイトの契約。こんな時、w3mを使ふと余計なものを読み込まないので安心。実際には画像やcssを読み込んだとしても大した量にはならないけれど。

Reply to @aaa 🦉@aaa (2026-04-26 05:18:09) 賛否の否を読んで落ち込むぐらい、最高の回だと思ってる
今回だけならアリ、とかじゃなくて、今回だから感動した
レコードのシーンは全て最高だし、温泉の場面は、細い線で大きいオッパイなら欲情できただろうけど、今回は感動できる

🦉@aaa (2026-04-26 04:28:40) 上伊那ぼたんのアニメ3話には賛否あるみたいだけれど、おれは本当に最高だと思っていて、もう3回見てる

Reply to @suwako@sns.076.moe たかし@tak4 (2026-04-25 18:21:57) 分かりました。有難う。

🦉@aaa (2026-04-25 15:40:53) 今日涼しくていい天気

Reply to @suwako@sns.076.moe たかし@tak4 (2026-04-25 14:37:25) fediverseには何を投稿するのが適切だと思ふ?

Reply to @aaa 🦉@aaa (2026-04-25 02:58:43) 明らかに化物語への言及的な演出なんだけど、(明らかに)それだけじゃない

Reply to @aaa 🦉@aaa (2026-04-25 02:48:16) おれまだこんなにアニメで感動できたんだって感じですわ
(アニメってまだこんなのできるんだって感じですわ)

🦉@aaa (2026-04-25 02:46:50) 上伊那ぼたんの3話はabemaに最速独占されてるのが腹立たしいぐらい、良い

🦉@aaa (2026-04-25 02:37:37) 上伊那ぼたんの漫画15話18話読んでおいらもこんな漫画描きたかった…と涙を流すし、アニメ1,2,3話見ておいらもアニメーターに…また

🦉@aaa (2026-04-25 02:30:42) 上伊那ぼたん良すぎて悔しい
Older Notes