Home | Notifications | New Note | Local | Federated | Search | Logout
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz
愚 痴 あ り シ モ あ り
フ ォ ロ ー 非 推 奨
器:syou:の:hutomomo:派:sabakan:
自営でPC・グラボ修理。超かぐに脳焼かれた。
駅メモと移動少し。諸星すばるはいいぞ
他鯖向け コピーして「照会」or「検索」→@hos1miya@misskey.0sakana.xyz
:blank:
:blank:
:blank:
※ 弊アカウントの投稿に際し、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用する場合があります。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.
その他ノートは特に記載無ければCC0です
MCID: Starry_Neko
普段居るMC鯖: https://osyaserver.com/
GitHub: https://github.com/hos1miya/
撮影機: Galaxy Note20 Ultra
諸星すばるbot: @subaru
Links: https://hos1mya.icu/
ノートの正確性について: ほしみゃは猫であり、間違えることがあります
Joined: 2026-02-06 18:12:38
5151 notes, 1 following, 1 followers
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:18:30)
mSATAはこれ
通信規格は2.5インチとかM.2 NGFFと変わらない
---Attachments---
image: https://misskey.0sakana.xyz/files/webpublic-3937ee89-6bb7-4924-99d6-e031ba0a54f2
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:14:55)
eSATA付いてるんだけど2.0なんだよな
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:13:31)
内部的な規格は同じやで
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:12:45)
あとあれよね SATAコネクタに直刺しするタイプのSSDがある(主に産業用で電源はFDとかの4ピンだけど)
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:11:11)
mSATAからNGFFの変換くらいならAliにありそう
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:10:25)
変換ボード買ってあるけどPCIeスロットの数がアレだからNVMe刺そうにもアレ
Reply to @hos1miya@misskey.0sakana.xyz
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:08:55)
あとBIOSにdxe追加してNVMeブート対応も
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:08:19)
無いにゃら作る(変換ボード)
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz boosted:
@rk@misky.rikunagiweb.jp (2026-06-09 12:07:36)
SandyBridgeおじさん「マザボにSSD指すスロットって……、わしのにゃそんなものねえぞ」
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:07:17)
行けや
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:05:40)
:sudo:
Reply to @hos1miya@misskey.0sakana.xyz
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:04:54)
CPUの値段調べたら買った時より7000円近く上がってる…
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 12:03:00)
テスト用マシン、CPUとマザボはPCIe5対応だけどPCIe5対応のグラボを手にしたことがない
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:57:59)
スターウォーズ最新作の最低な略し方を観測してしまい
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:55:30)
4WD(WesternDigital)
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:54:23)
CPK!駆動
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:53:34)
絵描けません2026
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:51:16)
某:microsoft:翻訳
北海道 Hokkaido
東北 Tohoku
関東 Kanto
北陸 Hokuriku
中部 Chubu
近畿 Kinki
四国 Shikoku
中国 China
九州 Kyushu
沖縄 Okinawa
Reply to @hos1miya@misskey.0sakana.xyz
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:41:19)
市の数に関しては埼玉は最多なので…w
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:39:59)
自分の住んでる県の市区町村全部言うにゃんて無理です
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:38:35)
Unixなら使ってる人多そう(Apple)
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:37:57)
疲れるとか面倒とか極力考えないようにしたわ
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:34:47)
仙台も県
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:33:58)
静岡県ならのぞみ止まらんなぁ
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz boosted:
@circleyamato@misskey.io (2026-06-09 11:32:56)
名古屋は静岡県だよ
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:24:34)
講義中にコーギーの動画を流す人
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz boosted:
@mikaneta_kobato@misskey.io (2026-06-09 11:16:23)
私の都道府県知識なんてこのレベルですよ
---Attachments---
image: https://media.misskeyusercontent.com/io/e7d526a5-1b38-4bdb-b925-7861e01a49e3.webp
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:15:44)
古河まで来そうな勢い
利根川は流石に超えられなさそうだけど
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz boosted:
@Bang_charm@misskey.tech (2026-06-09 11:13:21)
宇都宮のクマ、思川の辺りまできてるん
Reply to @hos1miya@misskey.0sakana.xyz
:hosimiya_mion::star_stroke:@hos1miya@misskey.0sakana.xyz (2026-06-09 11:13:16)
B47Rだったわ
Older Notes